2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

泉鏡花『龍潭譚』現代語訳⑩千呪陀羅尼

泉鏡花の神隠し譚、『龍潭譚(りゅうたんだん)』の現代語訳(言文一致体)を個人的に試みた記事です。 各章ごとの記事になっています。今回は第10章。第9章はこちら。 原文は書籍のほか、泉鏡花『龍潭譚』(青空文庫)からも読めます。 ※この記事では、より…

泉鏡花『龍潭譚』現代語訳⑨ふるさと

泉鏡花の神隠し譚、『龍潭譚(りゅうたんだん)』の現代語訳(言文一致体)を個人的に試みた記事です。 各章ごとの記事になっています。今回は第9章。第8章はこちら。 原文は書籍のほか、泉鏡花『龍潭譚』(青空文庫)からも読めます。 ※この記事では、より…

泉鏡花『龍潭譚』現代語訳⑧渡船

泉鏡花の神隠し譚、『龍潭譚(りゅうたんだん)』の現代語訳(言文一致体)を個人的に試みた記事です。 各章ごとの記事になっています。今回は第8章。第7章はこちら。 原文は書籍のほか、泉鏡花『龍潭譚』(青空文庫)からも読めます。 ※この記事では、より…

泉鏡花『龍潭譚』現代語訳⑦九ツ谺

泉鏡花の神隠し譚、『龍潭譚(りゅうたんだん)』の現代語訳(言文一致体)を個人的に試みた記事です。 各章ごとの記事になっています。今回は第7章。第6章はこちら。 原文は書籍のほか、泉鏡花『龍潭譚』(青空文庫)からも読めます。 ※この記事では、より…

泉鏡花『龍潭譚』現代語訳⑥五位鷺

泉鏡花の神隠し譚、『龍潭譚(りゅうたんだん)』の現代語訳(言文一致体)を個人的に試みた記事です。 各章ごとの記事になっています。今回は第6章。第5章はこちら。 原文は書籍のほか、泉鏡花『龍潭譚』(青空文庫)からも読めます。 ※この記事では、より…

泉鏡花『龍潭譚』現代語訳⑤大沼

泉鏡花の神隠し譚、『龍潭譚(りゅうたんだん)』の現代語訳(言文一致体)を個人的に試みた記事です。 各章ごとの記事になっています。今回は第5章。第4章はこちら。 原文は書籍のほか、泉鏡花『龍潭譚』(青空文庫)からも読めます。 ※この記事では、より…

泉鏡花『龍潭譚』現代語訳④おう魔が時

泉鏡花の神隠し譚、『龍潭譚(りゅうたんだん)』の現代語訳(言文一致体)を個人的に試みた記事です。 各章ごとの記事になっています。今回は第4章。第3章はこちら。 原文は書籍のほか、泉鏡花『龍潭譚』(青空文庫)からも読めます。 ※この記事では、より…