2017-01-01から1年間の記事一覧

備えあれば憂いなし

パソコンが! 壊れましたーー!! うわーん! 壊れたのは一昨日なのですが、朝起きて電源入れたら突然のブルスク&「リカバリ」の文字。 思考が止まりましたよね。フリーズ。人間だけど。 ちなみにバックアップをとったのは数か月前。 まったくまっさらではな…

私たちが今歩く道は、昔の人々から続く道

「ほぼ日刊イトイ新聞」ってご存知ですか? 知らない方のためにちょっとだけ説明すると、糸井重里さんという方が主宰となって、運営されているサイトです。 「ほぼ日手帳」と聞けば、「あ、聞いたことある!」と思う方もいるのではないでしょうか? ほぼ日手…

名という魔力

そういえばこのブログ、名前つけてなくない? と今さら気づいたのですが、いい名前が思いつきません。 名前って顔並みに第一印象を決めることもあるので、名前にはこだわりたい気持ちがあります。 こういうのもそうですし、創作で出す登場人物でもそうです。…

指先を彩る

突然ですが問題です。 今年の夏から、私が新しく始めたものがありまーす! さて、それは何でしょう? ………………(シンキングタイム)。 はい、では答えです。 答えは「ネイル」! 今年の夏から今まで、月一くらいでネイルサロンに通っています。 ふとした瞬間に…

目指せ美肌

最近、毎日ヤクルトを飲んでいます。 前にTwitterで「毎日ヤクルトを飲むと肌が綺麗になる」と言われていたのを思い出して、「やってみよう!」と。 思い立ったが吉日。 カロリーハーフの青いヤクルトを買ってきて、毎日コツコツゴクゴク飲んでるわけです。 …

開設

記念すべき(?)一記事目です。 ワーイ! ドンドンぱふぱふ! このブログでは、好きなこととか、誰かに教えたいこととか、書くことがなかったらお題を決めて、書いていこうと思います。 週一くらいで。 実はブログ自体は初めてではなくて、学生の頃に一度や…