2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

渓流の宝石を見た

22日、人生で初めて、カワセミを生で見ました。 静岡県三島市の「三嶋大社」という神社に行ったのですが、そこで人生初カワセミ。 今回行った三嶋大社は、「伊豆国一宮」とされる神社。 伊豆国一宮とは、「伊豆半島と伊豆諸島で一番社格の高い神社」という意…

何回見てもリーゼント

お題は「今日のおやつ」。 正確には22日のおやつだったのですが、それ以降おやつ食べてないからいいよね! 紹介するおやつは、静岡県三島市の三嶋神社で食べた「福太郎餅(ふくたろうもち)」。 三嶋大社は、静岡県東部と伊豆諸島を代表する神社です。 そこ…

おばけこわい

Twitterで『みさき』という怖いお話が話題になってました。 怖い話は好きなんですが、いかんせん私すっごいビビりなので読んでません。 何が怖いって、まずページの初めの写真でギブしました。 みなさんの感想を読んでる感じ、一番最後に怖い画像があるっぽ…

珈琲不協和音

今日のお題は「コーヒー」。 みなさんのお好きなコーヒーは何ですか? エスプレッソ?カフェラテ?カプチーノ? 私?当ててみてください。 というわけでシンキングタイム。 はい、正解を発表します。 好きなコーヒーはありません(反則) というのも、私、コ…

グッピーなら死んでるアレ

突然ですが先日、お皿を割りました。 すがすがしいほどの真っ二つっぷり。 Q.さてなぜ割ったのでしょう。 A.落とした? いいえ違います。温度差のせいです。 気温差ではなく温度差。 ガラスの器にもかかわらず、レンチン後すぐに水を入れたのが直接の原因で…

小さなくちばしのアイドル

今日のお題は「わたしのアイドル」。 というわけで私のアイドルを紹介します。 ドンッ(効果音) 家で飼ってる白文鳥です。 まだ子どもなので性別は定かではありませんが、たぶん男の子。 止まり木で跳ねてたり、オス独特の鳴き方をしてたりするので。 昨年1…

儚きものよ、汝の名は

今日のブログは、はてなブログ今週のお題「雪」で。 この間、東京では雪が降りましたね。 雪が降るとちょっとワクワクするタイプの、子どもの心を忘れない大人なので、ちっちゃな雪だるまを作りました。 片付けられちゃったのか、とけたのか、翌日にはなくな…

【書評】「不変のマーケティング」神田昌典

今回読んだ「不変のマーケティング」は、ダイレクト・マーケティングを用いたメソッドを紹介する本。 ダイレクト・マーケティングは、もともとアメリカで提唱された手法だ。 そして著者の神田昌典氏は、日本にダイレクト・マーケティングを広めた方。 日本の…

【コスプレ】夢デート彼氏側視点レポin池袋サンシャインシティ

事の始まり 登場人物(全員女性) 発端 場所や聞き取り等の準備 デート当日 事前に決めておいてよかったこと 反省点 事の始まり 初夏のある日。 フォロワさん「推しとデートしたい…命がけじゃないタイプの…」 私「私でよければ夢デートします?一応コスプレ…