2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成→令和

ついに令和が迫ってきました。 ラ行の音が好きなので、「れいわ」の音も結構気に入っています。 「令和」は万葉集由来とのことで、ほぼ日の学校で万葉集講座に通ってる身としては、なかなかに運命を感じます。 Twitterで何人かが年越しそば食べたり初詣行こ…

深夜のめんつゆ

先日、深夜にあまりにもお腹がすいてすいてすいて仕方なくて、でもさすがにインスタントラーメンとか食べるわけにもいかず、苦しんでいた時のこと。 パンやごはんは無い。 インスタントやカップ麺はあるけど、さすがに時間帯が時間帯。 こんにゃくや白滝など…

念願のピアス

最近ピアスをあけました! 生まれて初めてのピアスです。わーい! ピアスホールは美容皮膚科であけてもらいました。 自分でやって、膿んだら怖いなーと思ったので。 病院でやれば、アフターケアも万全と聞いたので、お金より安全のほうをとりました。 ピアス…

自作ティラミス

深夜にテンションがだだ下がってやばかったので、好きなものを食べたら元気になるかもしれないと思い、ティラミスを作りました。 何気に、初自作のティラミス。 クリームチーズと生クリーム、砂糖で作りました。 底の部分はインスタントコーヒーを染み込ませ…

フレンチトーストはふわふわな幸せの味

フレンチトーストが好きです。 どれくらい好きかというと、入ったお店のメニューにフレンチトーストがあったら、他に食べたいものがあってもたまにフレンチトーストの方を注文するくらい。 お店巡りはしたことがないです。 あと、たまに自分でも作ります。あ…

昨日見た怖い夢

私はめったに夢を見ないタイプの人間です。 念のため補足すると、寝て見る夢のことです。 眠りが深いと夢は見にくいと聞きますが、長時間残業で睡眠時間2、3時間で熟睡できず何度も目覚めていた時も、めったに夢は見ませんでした。 だから私が夢を見ない理由…