深夜のめんつゆ

f:id:kimigata:20190501192331j:image

先日、深夜にあまりにもお腹がすいてすいてすいて仕方なくて、でもさすがにインスタントラーメンとか食べるわけにもいかず、苦しんでいた時のこと。

 

パンやごはんは無い。

インスタントやカップ麺はあるけど、さすがに時間帯が時間帯。

こんにゃくや白滝など、低カロリーでお腹を満たせるものもなく。

かといって眠ることもできず。

 

悶々としながら考え込むこと10分ほど。

「そうだ、前にTwitterか何かで、『めんつゆを飲むと空腹がおさまる』って聞いたような…」とひらめきました。

 

改めて詳しく検索してみると、結構試している方が多い様子。

「原液で飲むといい」と書かれていましたが、さすがにそれはしょっぱいよ!と思ったので、割ることにしました。

寒い日だったので、めんつゆとお湯を1:1でマグカップに投入。

量はコーヒーとか紅茶と同じくらい。マグカップ1杯分です。

 

そして飲む。

「めんつゆのお湯割り、意外とおいしい…!」

市販の安いめんつゆでしたが、普通においしくてちょっと驚き。

しかも、ひと口ふた口飲んだだけで、あっという間にうるさい腹の虫がおさまりました。

効果てきめんすぎる。

しかもお湯で割ったから、なんだかほっとします。

なんとなくしみじみとした気持ち。

その後は普通に全部飲んで、空腹バッチリおさまったので寝ました。

 

効くとはきいてたけど、あそこまでバツグンに効くとまでは思ってなかったので、かなりびっくりしました。

ダイエット中の深夜などにお腹がすいて、でも食べるわけには…!という時、あなたの冷蔵庫のめんつゆも、空腹を救ってくれるかも。