念願のピアス

f:id:kimigata:20190503122730j:image

 

最近ピアスをあけました!

生まれて初めてのピアスです。わーい!

 

 

 

ピアスホールは美容皮膚科であけてもらいました。

自分でやって、膿んだら怖いなーと思ったので。

病院でやれば、アフターケアも万全と聞いたので、お金より安全のほうをとりました。

 

ピアスをあけるのは痛くないと聞いてましたけども、普通に痛かったです。

注射で刺されたというよりは、挟まれたって感じの痛さ。

ホチキスで挟まれてもたぶんあんな感じだと思います。

あと、お医者さんに器具で耳たぶ挟んで開けてもらうとき、バチン!!ってそこそこ大きな音がして結構ビビる。

 

 

 

ずっと接客業やってた関係でなかなかピアスをあけられませんでしたが、ついに念願のピアス。

これでオシャレの幅がさらに広がります。

いいなーって思った耳飾りに限ってピアス!ってことが多くて、地味に悔しい気持ちになることが多かったんですよ…。

でもこれからはつけられる!ひゃっほい!

 

まあ、まだ開けて1ヶ月経ってないので、しばらくはファーストピアスをつけてないといけないのですが。

でも1ヶ月過ぎたら、あとは自分の好きなピアスをつけていいので…!

そうしたら、思う存分、好きなピアスをつけるぞー!

 

ピアスをあけよう!と調べ始めるまで知らなかったのですが、ピアスって、穴をあけてすぐに好きなピアスをつけられるわけではないんですね。

ピアスホールって実際のところ傷なので、そのままだと穴がふさがってしまう。

そのために、穴が完成するまで「ファーストピアス」をつけて、穴がふさがらないようにする必要があるという…。

言われてみれば確かに…なのですが、ちょっと残念な気もします。

でもここを乗り越えれば念願のピアス!なので、1ヶ月程度は我慢も致し方なしです。

 

 

 

美容皮膚科で開けたおかげか、幸い、今のところ膿んだり腫れたりはしてません。

1ヶ月経つのが楽しみです。

何つけようかなー!