幸福のてんとう虫

今日外を歩いていたら、足にてんとう虫がとまりました。

 

f:id:kimigata:20190503021616j:image

 

近々、何かいいことあるかも!とちょっとウキウキです。

 

何故ウキウキしてるかというと、ヨーロッパでは、てんとう虫は幸福の象徴だからです。

聖母マリアの使いである虫、とされているのが理由だとか。

だから、海外ではてんとう虫モチーフの小物がたくさんあります。

 

てんとう虫にまつわるジンクスもたくさんあって、そのうちの一つが「てんとう虫が体にとまった人は、幸福が訪れる」。

今回の私は、てんとう虫が自分からとまってくれたので、まさにこのジンクス通り。

どんないいことが起きるかな!