卵でとじてパクリ

平成最後の日、卵と半額のヒレカツを使って、卵とじを作りました。

それをごはんにのっけてカツ丼に進化。

 

f:id:kimigata:20190503123007j:image

 

初めて作りましたが、結構うまくできたので「私すごいぞ…」と調子に乗ってます。

みりんがなかったので、しょうゆと砂糖、和風だしで作りました。

 

卵とじはカツに限らず大好きなのですが、今まで作ったことがありませんでした。

でも好きだし、自分で作れるにこしたことはないし、せっかく半額のヒレカツを入手したし、と作ってみたのです。

少しだけ味は濃かったけど、ごはんにのせるには申し分ない濃さだったのでノープロブレム。

 

卵とじといえば…と料理中は、倉橋ヨエコさんの「卵とじ」を鼻歌で歌いながら作ってました。

かわいいんですよねこの歌。