指先を彩る

突然ですが問題です。

 

今年の夏から、私が新しく始めたものがありまーす!

 

さて、それは何でしょう?

 

………………(シンキングタイム)。

 

はい、では答えです。

 

答えは「ネイル」!

 

今年の夏から今まで、月一くらいでネイルサロンに通っています。

 

ふとした瞬間に目に入ると、何だかちょっとだけ元気が出ます。

 

 

 

今年の夏まで、一度もネイルサロンなんて行ったことがありませんでした。

 

何となく気後れしてたんですよね。

 

自分でなんてできませんから、爪は基本的にありのままの姿見せてました。

 

 

 

マニキュアでさえもほとんど塗らない私が何故ネイルサロンに通い始めたのか。

 

それには山よりも高く海よりも深い事情が……。

 

嘘です、そこまで深刻な事情はありません。

 

えーとですね、前提としてまず私は、漫画とか小説とかゲームとかアニメとか、そういう物語系のコンテンツが大好きです。

 

それで今年の夏に、私が好きなとあるゲームの舞台化が行われまして。

 

当選したので観劇できることになったのですが、どうせなら服だけでなく爪もオシャレにキメたいなと思い。

 

それで、以前から気になっていた、作品やキャラクターのモチーフネイルを施してくれる、ネイルサロンさんに行って、そのゲームのキャラクターをイメージしたネイルをやってもらったんです。

 

それがきっかけで、月一でサロンに行ってネイルしてもらうようになったんですよ〜。

 

 

 

私がモチーフネイルをしてもらってるネイルサロンさんは、こちら。

 

ナイスネイル 池袋店

http://www.nice-nail.com/salon/?id=1466732561-361156

 

全国にサロンがあるそうですが、モチーフネイルをやってもらえるのは池袋だけです。

 

普通にネイルってだけでも可愛くて綺麗ですが、自分の好きなモチーフのデザインだと、綺麗なもの×好きなもので、もっともっとお気に入りなネイルになります。

 

キャラクターや作品名を伝えれば、ネイリストさんが当日デザインを考えてくださいますので、「ネイルはしたいけど、デザインはどうなるんだろう?」という方でも安心。

 

もちろん、自分でデザインを申告して、それでネイルにしてもらうこともできます。

 

ちなみに、その観劇のためにやっていただいたネイルはこちら!

 

f:id:kimigata:20171202143735j:image

f:id:kimigata:20171202143800j:image

 

意外と、言われなければキャラクターがモチーフのネイルだなんて分からない、ステキなデザインに仕上がっているのではないでしょうか!

 

他にものせてみますね。

 

f:id:kimigata:20171202144315j:image

 

これとか、

 

f:id:kimigata:20171202144452j:image

 f:id:kimigata:20171202144537j:image

 

これも!

 

みんなキャラクターモチーフのネイルです。

 

ネイルに憧れてる方、こういうネイルサロンもあるので、よかったら見てみてくださいね!