ワクワクのブランドものと魅力的に思った品々

今日は友達と一緒にデパートで、財布やバッグなどの小物を見てきました!

 

というのも、私の財布やバッグがだいぶ古くなっていた&ブランドものの財布やカバンを欲しかった。

だがしかし、ファッションやコスメは割と好きなものの、私はブランドものに今までほとんど触れたことがない。

持ってないし、サイトを見たことも、テナントに足を踏み入れたことさえもほとんどないのです。

だから、どこのブランドの何がおすすめとかもさっぱり。

 

なので友達にお願いして、ついてきてもらったのです。

友達はファッションにとても強くて、ブランドものにも詳しい。すごい。

あれこれ詳しく教えてもらえて、ブランドごとの傾向などもあると知って、楽しいだけでなくすっごく勉強になりました。

 

 

 

初めてブランドもののファッション小物やフレグランスなどに触れて、とっても楽しかったので、今回気になった商品をのせておきます。

 

f:id:kimigata:20190313033533j:image

f:id:kimigata:20190313044837j:image

ミュウミュウ」のフレグランス。

フルール ダルジャン オードパルファム。

チューべローズの、ややスパイシーな香りが特徴。

フレグランスにもあまり手を出さない人生を送ってきたので、いろいろ香りを試してみて、今回行ったデパートのフレグランス売り場では、これが一番気に入りました。

どうやら私、あまり甘めや重めの香りは、好みではないようです。

 

チューべローズは「ローズ」と言いつつも全然バラ科ではなく、蘭と同じ種類の花だそう。

花もあんまり詳しくないので、びっくりです。

ちなみにさっき公式サイトを見たら、「チューベローズ」が「チューブローズ」になってたので、「違うのでは…?」的な問い合わせを送っておきました。

でもややこしいよね。わかる。

 

 

 

今回の目的であったお財布やバッグは、アニエス・ベーやケイトスペードもスタイリッシュでかっこいいな〜とは思ったのですが、私の好むファッション系統は、エレガントやフェミニン。

好みからはちょっと外れる…。

 

そんな中、心動かされたデザインは、まずポールスミスの「クロスオーバーストライプトリム 長財布」のバーガンディーカラー。

 

あと、ルリア4℃。

f:id:kimigata:20190313033638j:image

f:id:kimigata:20190313033311j:image

f:id:kimigata:20190313033307j:image

f:id:kimigata:20190313033537j:image

私、紫色が好きなのですが、アニエス・ベーやケイトスペードには、好みの紫色がなかったんですよね。ルリア4℃結構あった。

ポールスミスも紫はなかったですが、クロスオーバーストライプトリムはフチにカラフルなストライプが入ってて、とてもかわいかったので「おっ!」と思いました。

買うなら、ルリア4℃か、ポールスミスかなー。

 

 

 

あとうっかり写真を撮り忘れましたが、ジルスチュアートの白地に紫の花柄のショルダーバッグすっごくかわいかった!

次行ったら買おうと思ってます。

税抜1万円未満…素敵…。

ビジネス用メインでさがしてましたが、普通に普段使いでほしい…。

ジルスチュアートの今季のバッグ、どれもこれも私の好みと合致している。

みんな欲しくなってしまう…。

 

 

 

お買い物は、買っても買わなくても楽しくてウキウキしちゃいますね。

ブランドものはまだわからないことだらけだけど、憧れはあるし、自分でももってみたいし、もっと詳しくなりたい!とも思うので、これを機に買ってみようと思います!

買ったらまた報告しますね。