自作ティラミス

深夜にテンションがだだ下がってやばかったので、好きなものを食べたら元気になるかもしれないと思い、ティラミスを作りました。

 

f:id:kimigata:20190503025402j:image

 

何気に、初自作のティラミス。

 

クリームチーズと生クリーム、砂糖で作りました。

底の部分はインスタントコーヒーを染み込ませて砕いたビスケット。

レシピはクラシルの「おかわりできるよ簡単ティラミス」。

クラシルは動画付きでレシピが見られるので、いつも重宝しています。

動画見てるだけで作りたくなる!

 

今回作ったティラミスは、いつも食べるティラミスよりも、ややチーズの風味強めでした。

分量のほか、チーズの種類もあるのかも?

でもおいしかったのでオールオッケー。

 

ティラミスは混ぜて型にいれて冷やすだけなので、割合簡単でした。

焼くケーキだと、焼き加減気をつけなきゃいけないから…。

大好きなティラミスを自分でも量産できることがわかったので、これからもじゃんじゃん作りたいです。

ちなみに当初の目的だった「好きなもの食べて元気出す」は、あまり効果ありませんでした。かなしみ。