カラオケに行きたい

f:id:kimigata:20190320205213j:image

そういえばここ半年くらい、カラオケに行ってない!

いやもっと長いかもしれないけど、最低でも半年は行ってないです。

 

カラオケは好きは好きだけど、一人カラオケにはめったに行かない。

かといって、別に誰かと一緒じゃなきゃ嫌!というわけでもなく。

たぶん、好きだけど、好きなものの中では優先順位が低いのだと思います。

だから、行きたいなーとは思っても、なかなか行かない。

歌うのも、特別大好き!というわけでもありませんし。

好きは好きだけど、趣味と言えるほど好きではない。

そもそも音楽にはうといので、上手い下手さえも、ぼんやりとしかわからないですしね…。

 

 

 

ちなみに、一人でカラオケに行くとひたすら好きな歌を歌ってますが、趣味の合う友達と行くと、途中からイメソンプレゼン大会と化す。

お話書く時にイメソン決めたり、好きなキャラクターのイメソンで脳内PV作ったりするのが大好きなので。

全体の1/3くらいイメソンプレゼンになります。

あとの2/3は、普通に歌いたい歌を歌ってる。

互いに

「これ〇〇のイメソンだから聴いて」

「歌詞つら…」

とか、

「これイメソンなんだけど」

「わかる〜!」

みたいな光景が繰り広げられます。

楽しいけど、趣味が合わないと互いの温度差がナイアガラの滝になってしまうので、相手は結構選ぶ。

 

今住んでるところ、少し出ればカラオケのお店たくさんありますし、せっかくだから一人カラオケするのもいいかもしれません。

例によって私のことだから、そんなこと言って1ヶ月経っても、まだ行ってない可能性もありますが。

そういえばルームシェアしてる友達とは一度もカラオケ行ったことないので、お互い予定が空いてる日に、二人で行くのも楽しいかも?