時々無性に飲みたくなる

f:id:kimigata:20190322005601j:image

お酒が!

 

といっても私、子供舌なので、飲めるお酒が少ないのですが。

お酒はだいたいが苦いので、おいしいとかの前に「苦っ!」ってなるのです。

ビールとか、ほんとに苦くて飲めない。

日本酒も、種類によりますが安いのはだいたい苦くて飲めない。

ワインは、赤ワインはちょっと苦い。白ワインならまあまあ。

フルーツ系のサワーならそれなりに。

カルーアミルクは甘いので好き。

それでも時々、無性にお酒が飲みたくなるときがあります。

何のお酒が飲みたいとかではなくて、とにかく「お酒」が飲みたい。

ちょっと不思議。

 

 

 

ちなみにお酒への耐性は、弱くもないけど、強くもないみたいです。

意識はいつもハッキリしてます。記憶もある。

でも前にバーで3時間くらいで4杯飲んだら、だいぶフラつきました。

だから、たぶん普通くらいの耐性なんでしょう。

いやでもあのバーのお酒おいしかった。やっぱり高いバーは違う…。

 

あと私、酔っても顔に全く出ない。

全然顔が赤くならないのです。

だから実は酔っているのに、周りに気づかれないこともしばしば。

酔うといつもよりテンションが高くなって、身振り手振りが増えたりスキンシップが増えたりするので、普段の私を知ってる方は、割とわかりやすいかもしれません。

親はどちらも真っ赤になる体質だったので、ちょっと不思議です。

まあ、顔に出ないからって困ったことはないからいっか!

別に得したこともないですけどね!